2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

今年の目標〜仕事編〜

日本だと、数年勤務して仕事っぷりが評価され昇進したりしますが、
こちらアメリカはシリコンバレーでは
もちろんそんな優しいシステムなど存在しませんから
自分でアピールしないといけません。
私の役職はVisual Designer(ビジュアルデザイナー)ですが、
アメリカでは
Junior Visual designer
Visual Designer
Senior Visual Designer
といったように
レベルがあります。
日本だとデザイナーがいて
アシスタントがいて
その上はディレクターといったところでしょうか。
ということで、私の今年の目標は、
シニアのデザイナーになること!
Senior Visual Designerに昇格おねがいしまーす!

2011年1月18日 (火)

最近見つけたお役立ちサイト

あまり知られていないフォトショップのショートカットを紹介している。
王道のショートカットはいつも使いこなしている私にぴったりの情報です。
http://psd.tutsplus.com/articles/tools/awesome-keyboard-shortcuts-photoshop/

このピクトグラム&アイコン制作者のセンス、かなり好きです。曲線もすばらしい。
http://www.dutchicon.com/pages/cnil.html

なぜか、とても日本っぽさを感じるのはなぜでしょうか。
すごく好き。
http://www.youtube.com/watch?v=6PGznR2a9xk&feature=player_embedded

上のビデオを紹介していたGoogle のサイトページ
今後、マメにチェックしよっと。
http://www.google.com/intl/ja/landing/motto/

2011年1月13日 (木)

日本にいると気づかない自分の道徳心

私は宗教もってないけど、自分の道徳心に一番近い思想はやはり仏教なのでしょう。
武士道なんかとてもいいですね。アメリカ人に学んでほしい事が沢山あります。

2011年1月11日 (火)

2010年、今年の目標とモバゲー

今年の目標、何事にも挑戦する。
私、結構選り好みするから、今年は可能な限り
新しいチャンスが目の前に現れたらとりあえずトライしてみようかと。

みなさんはモバゲーしてますか?
海外にも進出するみたいですけど、
その魅力はなんなのか、教えてください。
アメリカに住んでるのとそういうのにウトイのが重なり
シリコンバレーのITビジネスに関わっていながら
その魅力をわかってません。。。
ちゃなみにモバオクも人気ですか?

追伸、今年の正月は日本に帰りませんでした。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »