2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月23日 (土)

葉っぱで作った切り絵!

etsyというベンダーサイトがアメリカで密かに人気です。
etsy
このサイトは個人が手作りした商品をネットで購入したり、売ったりすることができます。
そこで発見した素敵な葉っぱで作った切り絵!
Il_570xn236194845

6a00d8341c13e953ef01348746b319970c


2011年4月22日 (金)

ゲーム好きならわかるこの配色?

http://www.vitaflo.com/v8/
作った人http://assembler.org/xlat/

この思想、いいですね。
http://www.shortform.com/googleio

2011年4月21日 (木)

ファーストタイムユーザーエクスペリエンス

ウエブでもアプリケーションでもユーザーテストは
ここシリコンバレーでは必須です。
ユーザーエクスペリエンスの重要性はこの省略言葉からも
読み取れるでしょう。
ファーストタイムユーザーエクスペリエンスのことを
エフトックスFTUXっていうらしいです。
First Time User eXperience

インタラクティブデザイナーがユーザーエクスペリエンすを考えた
デザインでユーザテストをするのですが
初期段階では Balsamiqというラフスケッチ専用のアプリケションで
ビジュアルデザイナーに依頼する前に簡単なアプリを作って
ユーザーテストするといいです。
http://balsamiq.com/
http://mockupstogo.net/

2011年4月20日 (水)

かっこいいポスターと名刺デザイン

**memo
名刺サイズは日本とアメリカでは違うので注意
アメリカ 89mm x 51mm
日本 90mm x 55mm

会社で新たに名刺をデザインすることになり
素敵な名刺のデザインを紹介してるサイトを探してたら
こんな素敵なの見つけた
http://stationerystyle.net
このサイトで紹介されてるIBMのポスター
グラフィック的にもアイデア的にも
私のおきにいり!

Ibmposter01


Ibmposter02


Ibmposter03


Ibmposter04


Ibmposter05


2011年4月15日 (金)

AIDAとは?

http://changingminds.org/disciplines/sales/methods/aida.htm

2011年4月10日 (日)

ウエブデザイナー必見、便利APP

気に入ったデザインのサイトとかってお気に入りにしてても
リニューアルしちゃって再度訪れたら変わってた。なんてことよくあるけど、
このAPPでページごとスクリーンショットしてくれる上に
iPhotoやGarage Bandみたいに専用のアプリケーションでその
データーを保存しておいてくれるからデザイナーにはありがたいツールね!
http://www.realmacsoftware.com/littlesnapper/

2011年4月 6日 (水)

サンフランシスコにある素敵な和風のお店

サンフランシスコに住むデザイナーの知り合いに教えてもらった
素敵なお店!
Samovar
http://samovarlife.com/lounges/food-tea-menu/
彼女は日本のデザインももちろん、
食文化、建築、ポップカルチャーが大好きだし
生活に取り入れている人です。

それから、後ろの席の人が、かわいいノートパソコンのカバーを持ってて
素敵ね。と伝えたらこういうデザインの種類を
スパニッシュでdia de los muertos
またはcalaverasといらしい。
メキシコ発祥の儀式で遺骨に花を飾るのが発祥らしく
こんなかわいい柄に
Calaveras

2011年4月 3日 (日)

ハイキング中に野生の七面鳥に遭遇

今日、ハイキングに旦那と行ったら途中で
野鳥の七面鳥が目の前に待ち構えていた!
しかもこっちに来るなと言わんばかりに威嚇をしている!
後ろの羽を上に上げ広げ、、
その様子をビデオにおさめる!
残念ながら古いiPhoneで撮ったので画像がかなり悪いのであしからず


場所: アメリカ カリフォルニア州 シリコンバレー

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »