2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

仕事で好きなセレブファッションチェック!

ゲーム好きがゲームビジネスに携わる会社に勤めると仕事中なのに堂々とゲームができたりする。
趣味を勤務中にできるとは幸せ者だなぁー!
時々わたしもゲーム好きだったらどんなに幸せかと思ったりするが
残念ながらいろんなゲームをトライすれど、どれも夢中になれない。despair
しかし今気づいたんだけど、私って昔からセレブのレッドカーペットとか、
ファッションチェックするの好きだったから
今時ファッションに身をまとうバーチャルガールの映像を作ったりもする私としては
E! NewsとかMTVとかで紹介されてるMusic Awardのシンガーのレッドカーペット写真とか
Movie Awardの女優さんのドレスチェックするのとか
仕事中なのに堂々と見てられる!
素敵!
E News
この作業は男の人にはかなり面白くないんだろうな。
男のデザイナーいるけど、彼はさぞかしつらかろう。
そういえば、よく「はぁー、、、ってため息何度も聞こえる。」
Dressup


2011年5月26日 (木)

スタバでワークフロムホーム

ワークフロムホームっていうシステムがあるんですけどね、会社に。
work from home。
家から仕事ってことなんだけど、
ここアメリカでは結構使われているシステム。
用事が日中ある人とか、子供がいる人とかが活用するんですが
私のいる会社だど週に二日までWFHオッケーなんです。
今日、私もWFHしまして、午前中は家にいたんですけど
お昼ご飯にジャパンタウンにある韓国料理屋さんで食べて
そのあと、スターバックスでコーヒー飲みながら
WFHで仕事再開。
Photo4_2

ワークフロムスタバ。
こういう時、あーこの会社で働いててよかった!と思う。
インターネットさえつながっていれば働ける環境、素敵!

そんでメールなんかで今日はワークフロムホームします。って
知らせる場合は省略してWFHってかくんです。
アメリカ人、省略するの好きですね。。。
そう、何でも省略!
FYI
さてなんでしょう!?
for your information.....
親切でなんか情報教えてあげたりするとき使う。
メールのタイトルの最初に
FYI:xxxxxxxx
てな感じで。
なんかちょっと恩着せがましいね。。。
基本、アメリカ人は親切し合わないからなのか?!
coldsweats02
同じように親切心で教えてあげる情報に
spam: xxxxxx
って書く時もある。

FYIとどう違うのかと聞かれますと
FYIは親切心ながらも知っておいた方がいいだろう
ってな感じで
spamは知らなくても全く問題ない。
ですかね。
必要度からいうとFYIのほうが全然高い。
spamはスパムなだけに
仕事と関係ない事だけどこの情報共有したい!
って時!


2011年5月13日 (金)

アメリカで印刷物を出す時は

会社が引っ越すにあたり名刺のデザインも一新することになったので名刺を作った。
Adobe Illustrator で名刺を印刷してもらうためにトンボを作ろうと思ったら
英語バージョンのイラストレーターにはトンボを作るメニューがない?
それとも新しいバージョンにはないのか?
トンボも名前トンボじゃなくてクロップマークとかいうらしいし、
それ以外にもトリムマークもある。

それから、印刷やさんに渡す時にはprint specificationという
入稿仕様書を自分で作らなきゃいけない。

http://www.twelve20.co.uk/page/read/print/print-specification

日本だと印刷会社が申込書みたいな感じですでに印刷された仕様書があるから
そこにチエックしたり、書き込んだりするだけでいいのに。
この記入項目の見た目がどんなものなのか知りたくて
ググってみれど全然みつからない。bearing

国が違うと同じアプリケーションで同じように印刷するのに
勝手が違ってこまってます。

2011年5月 4日 (水)

エンジニアはマウスにこだわる

なんだかこのマウスの評判がいい。
まだ使った事ないので私はわからんが
社内のエンジニアたちが絶賛している
同じ物を購入する者も。
そんなエンジニアを絶賛させるマウス、
その名も
Logitech Performance Mouse MX!
cnetでは四つ星半だ。
http://reviews.cnet.com/mice/logitech-performance-mouse-mx/4505-3148_7-33769469.html

自分のポートフォリオは他人が作れ

他の人のサイトのデザインで忙しくて
いざ、自分のポートフォリオを作ろうとしても
情熱が入りすぎて最後まで終わることがない、、、
なんて経験はありませんか。
私の場合、こういう表現のしかたもいいなー、変更。
いや、こっちの方が見やすい、変更

あれこれ改造してゆくうちに
時がすぎていってしまってます。coldsweats01

ということで、自分のサイトは
他人に任せてささっとつくっちまおう!
そしてさっさと気になる会社にアピールだ!
http://app.imcreator.com/start
はやく、作らなきゃ。。coldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »