2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« こんな日がこんなにも早くくるなんて | トップページ | どのソーシャルサイトにあなたはアップするべき?! »

2011年11月 1日 (火)

家を買うともれなくハロウィーンがついてくる

アメリカではハロウィーンの季節がやってくると
持ち家のあるお宅の前には
カボチャやらおばけやらデコレーションがいっぱい!

そういうデコレーションされた家は
うちに来たらお菓子をあげるよっ〜
ていうサインでもあったりするので
子供達はそういう家をおとずれ、
トリックオアトリート!
とドアのベルをならす。。。。

と、聞いていたのに、、、、

カボチャもなにもない私の家に
なっなんと仮装した子供達が
トリックオアトリート!

coldsweats02

わたしと旦那は大パニック!
coldsweats02

急いでおかしをしまってる戸棚を開けると

そこには、

乾燥種なし梅干し、、、、
Photo_2

shockshockshock

そしてドアの前には
猫お化けの格好をした無邪気な小さな子供。。。。。
ミャオーっと猫の泣きまねまでcoldsweats02
おねえちゃんのほうはおばあちゃんの格好なのか
白髪のカツラとかっぽう着に
顔は白く塗ってしわしわ顔に!
子供ながらに凝った仮装!!!

そして焦る私たちの前で二人は
目を光らせ、まっている、、、、
coldsweats02

高い戸棚の奥に何かないかと椅子に乗って覗き込んでみると

なっなんと

数年前にお母さんが日本から送ってくれた

鎌倉の甘酒キャンディー!!

Photo

おもむろに甘酒キャンディーをボールに入れる私。。。。。

あぁ、デコレーションしてない家にも子供は来るのね。。。。

家を買うともれなく強制的にハロウィーンに
参加しなくてはいけないらしい。。。。。

甘酒って書いてるけど酒は入ってないし
おいしいからその場しのぎで
甘酒キャンディーをあげる。。。。。

その後急いで旦那が急いで近くのスーパーでチョコを購入。

そしてパジャマ姿だった私は
急いで去年旦那がきた馬のかぶり物と
会社のハロウィーンパーティーで借りた
コスチュームを着る。。。

次に子供が来たときには
この格好でドアをあけようっと。
Trickortreart

そのあと、準備万端な私たちから
大量の子供達が
このチョコを奪い取って行く。

来年のハロウィーンはカボチャ飾ろう。。。

« こんな日がこんなにも早くくるなんて | トップページ | どのソーシャルサイトにあなたはアップするべき?! »