2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SAYONARA | トップページ | 平日のサンフランシスコ »

2012年3月 2日 (金)

無活 1日目

さて、無職生活が今日から始まりました!
記念すべき無活 第一日目は何をしたかといいますと、
念願の、
何もしない!
です。
贅沢です。
ただひたすらグーたらに過ごす。。
辞めたら真っ先にやろうと思ってた事。
実現させました!
そう、
これをやらない事には次に進めません。
ずっと走って来た自分にご褒美です。
日本人はとかく、自分に厳しく、
何かゴールに達成したり素晴らしい結果をだしても
「今後も精進に励むのみです。」
なんてな風に、自分にさらにムチをうつような
風景を良く見ますが、
私は、がんばった自分に
よくがんばったね〜
と褒めてあげる時間を作る
という事を学びました。
この自分を褒める時間を作る、という行為は
私が二年前にウツになりかけた時に
学んだ心が泣かない為の秘けつです。
皆さんも時には自分自身を褒めて、いたわってあげましょう。

« SAYONARA | トップページ | 平日のサンフランシスコ »