2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 無活 1日目 | トップページ | ポットラックパーティー(Potluck Party) »

2012年3月 5日 (月)

平日のサンフランシスコ

今日はサンフランシスコにある美術館SF MOMAに友人の"チ"さんと行ってきました。
週末にしか行った事のなかったサンフランシスコは
都市であるにもかかわらず
時間がゆっくり過ぎてゆくような錯覚を起こさせる
天気の良さと人の少なさだ。

平日に美術館って贅沢だな〜。
せっかく天気がいいので
最上階のアートを見た後はすかさずカフェで日向ぼっこだ!

最上階にあるカフェは美術館の中にあるだけに
空間を贅沢に使ったアーティスティックなオブジェで
お客さんをお出迎え。

Photo

このカフェはブルーボトルカフェというカフェで
http://www.bluebottlecoffee.net/
もとはサンフランシスコから車で20分ほど(渋滞じゃなければの話。。。)北にのぼった
オークランドという町で始まったカフェだそうです。
友人"チ"に聞いたお話。
そういえばサンフランシスコで一番有名なジャズライブ&レストランYoshi's も
最初はオークランドから初めて有名になったなぁ。

Photo_2

さすが美術館にあるカフェなだけにスウィーツも
画家、モンドリアンの絵画を思わせるデコレーション!

Photo_5

屋上からコーヒーを飲みながら空を見上げるとそこには
美しい彫刻がなされた飾りを身にまとった高層ビル。
上をよーく見ないとわからない歴史を感じさせるヨーロピアンな彫刻、ずごいなぁ
あんな気づかないかもしれない所にアート。
サンフランシスコ、やるじゃぁ〜ねえかgood

Photo_4

カフェから館内に戻る廊下から見える雑居ビルの屋上には
なっなんとウォーリーが!
ウォーリーを探せ!
見つかりましたか?
Photo_7

なるほど、サンフランシスコの魅力はこういう所にもあるのかな。

そこで、一句
a blue sky of San Francisco in the Weekday moves slowly
sadomin by view from SF MOMA rooftop

« 無活 1日目 | トップページ | ポットラックパーティー(Potluck Party) »