2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シリコンバレー→ロサンジェルス→セドナ→ラスベガスの旅 1 | トップページ | 褒めてもらいたいんですけど、 だめでしょうか。 »

2012年5月17日 (木)

一番輝いている瞬間

Yさんへ、

お久しぶりです、その後いかがお過ごしでしょうか?
私はとっても強くなりました。
そちらのお天気はどんなかんじですか?
先月、G会社の面接に落ちてから
おかげさまで、こなくそー、今に見てろ〜!!
すんごい大活躍してやるからなっ!
ってな具合に鼻息あらい状態で
面接の練習したり、こういう時はどんな質問がくるのか
どんなふうに答えたらいいのか調べたり、
自分の答えを考えたり...
なんと、キャリアカウンセラーなるプロにもお世話になって
アドバイスしてもらってますよー。

そういう情報をGoogle のSiteに全部メモっておいてるんです。
昨日、ハタと気づいたのですが
このメモはかなりお役立ちなはずです、
何かの機会があったら出版でもしてみたいもんです。

毎日充実感があります。
転職活動中で本来ならストレスだったりするんだろうけど、
度重なる面接落ちで今は、
なんでも来いっ!て感じです。
怖い物知らずです!

最近、沢山の募集内容読みまくってたらすごい英語の勉強になる事に気づく!
一石二鳥!
そう、私はもっと英語マスターしないといけないんだよー!!
がんばれよ、自分。
これを乗り越えないと新しい、いいことはやってこないのだよ。

今日は先週応募した気になるマウンテンビューの会社から
ごめんなさいメールきたけど、
もう、いちいち落ち込んだりしないもんねー。

メールの内容は下記の通り
Thank you for submitting for our consideration. We have reviewed the candidate's background and qualifications and find that we do not have an appropriate position for the candidate at this time.

すかさず、もし別の機会に募集があったら
ぜひ、声かけてください!ってくいさがるんだよ。
プライドは関係ないよ。
そうやって沢山の人がしがみついてるんだ、きっと。

今日は自分のポートフォリオの内容を少し変更しました。
変更しながら不思議な思いにかられました。
we do not have an appropriate position for the candidate.....
おもしろいなぁ、見せる作品の写真の種類によって
この人は何ができるのか、の印象が違ったりするんだから。
私の場合、アメリカではゲーム業界だけど日本ではインターネット業界だから
本当はどっちもいけるんだけどなぁ。
と思い立ち、ゲーム関係の写真から日本での仕事をもう少し入れる事にした。
基礎と学ぶ心があればどの業界でやってきた人だろうが
やればできるんですよーだ!

まぁ、そんなふうに自分をなぐさめつつ過去の作品を見ながら思った事は
I 社にいた時より、不思議と今の方が幸福感があって
しかも充実感が湧いてるってこと。
何か偉大な物にチャレンジしてるときって意外に一番輝いている瞬間なのかも。

なんだか、ありがとう。って気持ちです。

« シリコンバレー→ロサンジェルス→セドナ→ラスベガスの旅 1 | トップページ | 褒めてもらいたいんですけど、 だめでしょうか。 »