2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 褒めてもらいたいんですけど、 だめでしょうか。 | トップページ

2012年6月 6日 (水)

電話面接がうまくいきますように

今日はあともう数時間後に電話面接が2社もあります。
どちらも違った魅力の会社でどちらも違った魅力の仕事内容。
両方の電話面接がいい具合にすすみ、
実際に会社に行って面接ができますように。
よろしくお願いします。
私の為に祈っててください!!

--------数時間後--------
先ほど一個目の電話面接が終わりました。
電話面接をした方が元エンジニアだそうで
エンジニアさん特有のめちゃくちゃ早いしゃべり
Facebookの設立者マークザッカーバーグをモデルにした映画、ソーシャルネットワーキング見た方は
彼のしゃべりを思いだしていただければ、ご想像つくかと。
で、たじろいでしまった。
いかんです!
緊張は失敗の根源ですから!
練習したときよりぜんぜんうまくしゃべれんかった。。。。
最後の質問に、とある人物の本を読んだか?と聞かれ、
へっ?どなたのですか?
と何回も聞き直してしまった
しかも、何回も聞き直した上に知らない人物だった。。。
そして、面接終わり。
それって、ブー、その人物、はい、知らない、君、終わりー!がちゃん!って
切られたような気がするんですけど!
とおもいつつ、すかさずその方の名前を後ググってみたら
なんとハーバード大学のコンピューターサイエンスの第一人者だった。
もし、本持ってても今年中に読み終わるかどうか。
いや、読むでしょうが把握できるかは別問題で。。。。
こんな調子じゃあその会社でうまくやって行けるかどうか、、、、
面接おちて正解だな、
と自分に言い聞かせていたら、数分後にその人からメールが!
次の面接の連絡を近々ご連絡しますって!!
びっくりだ!
エンジニアさんはいつも私を驚かせる(良い意味で)
あぁ〜、好きだなーエンジニアのあの独特の自分だけの世界。
ますます、ここで働きたくなった。

ということで、あと、数分後に別の面接がありますので
また。

たった今もう一つの電話面接が終わりました。
今回はばっちりです。
余裕がありました。
突然今からその会社の為のアプリケーションテストがありますので
ブログはしばらく休憩します。
最低でも今週の土曜日までテストに集中します。
あしからず!

ではどちらも会社に面接に行けるように願っててください
それから会社での面接もうまくいく事を祈ってください
よろしくおねがいします!!!

« 褒めてもらいたいんですけど、 だめでしょうか。 | トップページ